26280円 ASUS Fonepad ME371-GY08 グレー Android 4.1.2 インテル Atom プロセッサー Z2420 7 inch eMMC8GB メインメモリ1GB モバイル通信対応 SIM フリー ME371-GY08 格安品ニュース配信ブログ
FC2ブログ

格安品ニュース配信ブログ

ジャンルに関係なく格安品の情報を配信していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

26280円 ASUS Fonepad ME371-GY08 グレー Android 4.1.2 インテル Atom プロセッサー Z2420 7 inch eMMC8GB メインメモリ1GB モバイル通信対応 SIM フリー ME371-GY08



⇒特価サイトをブログランキングで見る

一般のスマホは多数多様な値引きを設けているようだが、結局の仕上がりは高そうだ。
当方は、いわゆる隠居で、一言の電話が掛けられ、あとは受けができればよい。
ネット検索は多いが、殆ど家でのWiFi。偶の外出時にニュースでも見れれば、の程度。
ところが、そんなマイナーユーザーにも、やはりスマホ以外の選択肢はないのか?
そんなとき、話のできるタブレットが出ているというので、買ってみた。
先ずは、WiFiでネットを四五日。特に不具合はなさそうだ。もっさりとか、解像度がとの書き込みを見るが、問題はない。老眼でもPCサイトを充分見られます。iPhoneの小さい画面よりは数段マシだ。マイクロSDもちゃんと認識。カメラもスナップ写真には充分。電池も、二日に一度程度つぎ足し充電。
で、日本通信(b-mobile)の「スマホ電話」のSIMを購入。
設定はここの書き込みを参考にすれば、老人にもなんとかできる。免許証のコピーをネットで送るのだが、デジカメで撮ったものを、送れるように縮小するのに少々手間取った(結局はOfficeのPicture Managerを使用)。あとは住所確認コードが郵送されてくるのを3日ばかり待つ。
さて、PCでコードを入力するが・・・。ちゃんと設定しているつもりにも関わらず、なかなか電話できない。
色々設定をいじってみるが・・・。或いは、さらに何日か待たなければいけないの??
暫く沈思黙考・・・よもやとは思ったが、電源を切った&入れたら、できた!
SIMカードが届いたときから、すぐ機械に入れていたのだが、設定後に入れればよかったのか。
ディジタル通信も、初の外出時にはできず、色々設定をいじったが、これまた結局電源の切る&入れるで開通。
これはAmazonの書き込みにはなかった。こんなことは常識なのかも知れないが、隠居老人にはここが一番難しかった。
さて、いまのところ、話し声はクリアーだし、Gメールも順調で、何の問題もない。月々は最低の二千円少々。結果がでないと分からないが、掛ける通話も三十分以内だろうし、外出時のネットもこれを超えるほどではないだろう。
何らかの不足なり問題は覚悟していたが、いやあこれで充分ではないの。
ガラケーと呼ぶらしいが、スマホもガラスマではないのか。
二年間も縛られないし、海外でも現地で安いSIMを買えばすぐ出来る(まだ試していないが)し、どこが悪いの?
外出時ポケットに入らないことと、寝ながらのネットは顔に落ちてきたらとても痛いこと。



⇒特価サイトをブログランキングで見る

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/08/22 22:17 ] 家電・パソコン・通信 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

見返った美人

Author:見返った美人
FC2ブログへようこそ!

カテゴリークラウド
Rakuten旅


ヤフーショッピング格安ニュース
カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。